バイク

日本一の木製水車が観れる!道の駅 おばあちゃん市・山岡

最近遠出が連続したので、近場の道の駅を寄って観ました。
寄って観ましたと言っても、実はサクッとこの道の駅に到達できたわけではありません・・・・

私のバイクには、まだスマフォホルダが取り付けられておらず、地図を頭の中に叩き込んでからバイクを走らせる、アナログ的道順暗記ゲームをしています。

このゲーム、10年前にバイクを乗っていた時は、極めてEASYだったんですが、
今やってみるとHARDというかUNIVERSE!

道を何度も間違え、「逃げるものでもないし、今日はもう帰るか」と諦めかけた時、
ふと目に飛び込んだ小さな看板を発見。

やりました・・・なんとかたどり着けたようです。

道の駅 おばあちゃん市・山岡

一番に目に飛び込んでくるのは、大きな水車。遠目でもかなりのインパクトです!

道の駅の中

この道の駅は、ダム湖の湖畔にあります。
このダムが、道の駅に通じる道にもなっています。

途中で、ダムの下を見ることができ、いい景色でした。

道の駅からダムを望む

 

ダム湖

 

そして道の駅に入ると、いよいよ間近で水車を見ることができます。

名物の水車

すごい迫力です。ところで、この動力は何に使ってるんでしょうね?
勿体無い・・・

近くの道の駅でしたが、かなり面白いところでした。
苦労をした甲斐がありましたよ。

近くに行くことがありましたら、ぜひ。

-バイク

© 2024 日々生活を楽しむ Powered by AFFINGER5